沖縄バス[20]名護西線名護バスターミナル 20:00

 
 
 

  
国道58号線を北上する車の中で、最新曲ではない微妙に古いJ-POPナンバーが小さく流れ続ける。
 
西の海から来た雨雲が通り過ぎて、また青空が眩しく広がる。
 


結婚式を間近に控えた二人から、前撮りを依頼いただいた。(ご紹介いただいた奈良の林さんありがとうございます)
 
朝から日暮れまで、一日がかりである。
 
二人にとっては初めての沖縄旅行という。 
 
撮影場所のリクエストがなかったので、これ幸いと僕がほぼ全部の行程をコーディネートする。読谷村の浜辺から名護。古宇利島からまた名護へ。
 
こういうのが好きなのだ。観光客があまり来ないような場所を探して行く。
 
 

「涼しい!もっとぜんぜん暑いかと思ってた」
 
海風に吹かれて彼女は言う。湿度は高いが、都会よりはずっと気持ちのいい空気が流れている。
 
僕も初めて沖縄に来たときは、見るもの感じるものが新鮮で、とても感動したものである。
 
沖縄の自然はいつも優しい。台風さえ来なければ。


 
名護の砂浜で夕焼けを背景に撮影して一日が終わる。 

クタクタのはずだが、二人は最後までよく笑う。慣れない道の運転とともによくがんばっていただいた。
 
沖縄を存分に楽しんで、無事に佳き日を迎えられますように。
 

 

沖縄バス[28]読谷線若松入口 8:48 本日の撮影に。

沖縄バス[28]読谷線大湾 9:44 ほぼ定刻に到着。ひたすら暑い。


撮影中。新郎新婦と一緒に名護の宮里そばで昼ごはんのあと、白浜ホテルに寄ってパウンドケーキを買う。


沖縄県名護市宮里 19:57 本日の撮影無事終わり。名護から2時間かけて那覇に戻る。