北海道中央バス積丹線日司 15:38



 

 
 
  
積丹半島の小さな町に住む家族の写真を撮る。
2児の父親になった彼とはネットで繋がって10年近くになろうか。3年ぶりの再会である。
  
彼は車を運転しながら、ファンだったスウェーデンのロックバンド(でしたっけ?)のメンバーからFacebookを通して直接メッセージをもらったというのを嬉しそうに話す。そのバンドがメジャーになる前から聴いていたらしい。
お互い癖があるのに、それをあまり表に出さない(と自分では思っている)ところがなんとなく似ていると勝手に思っている。
  
バス停のすぐ前には、積丹特産のウニを食べさせる店があって、車がたくさん停まっていた。今が旬であるらしい。3年前、彼にウニ丼をご馳走になり、その値段に驚愕したのを忘れない。おそらくもう一生食べることはあるまいと思うほどの、貴重な体験であった。その節は本当にご馳走さまでした(3年前のことだけど)。
 
前回は2014年7月8日にお会いしていた。ちょうど3年前。
https://miharayuu-monophoto.blogspot.jp/2014/07/1703.html