京成電鉄京成本線国府台駅 18:38

  
 
 
 
とある家族の日常を撮る。
朝はパパの運転で登園。急いでいるのに登園ぎりぎりまで遊び続ける姉弟。とにかく時間がない。
午後はママが半休を取ってお迎えに。あとはずっと家の中で遊び続ける。とにかく時間が長い。
 
とくに親子だけで過ごす午後は、端から見ているだけでも精神的に疲れる。ひとしきり遊んだなあと思って時計を見ると30分しか時間が経っていないことに気づいたときの軽い絶望感は、小さな子どものいる親なら誰しもが抱くだろうと思う。
 
夜はパパの帰りが深夜になるため、夕食からお風呂、寝かしつけまでママが一人でこなすそう。撮影終えて帰るのがなんだか後ろめたい気持ちになるのだが、ママから晩ごはんのおかずをいただいたので、ホテルでこれをアテにお酒を飲む。
僕には子どもがいなくてよかったのか、どうなのか。
 
 
この日の写真はFacebookで公開しています。
https://www.facebook.com/MiharaYuu.PhotoLive