旭川電気軌道1条7丁目 18:58


  
 
 
 
結婚式の撮影。
新郎新婦は入籍して一年。新郎は結婚式をするつもりはなかったそうだが、ふだん一堂に会することのない親族が集まるだけでも結婚式をする意味があると思う。
 
ホテルに着いて、エレベーターでブライズルームに上がろうとしたら、ビデオグラファーさんと一緒になった。見覚えのある方だ。相手もそう思ったようで「どこかでお会いしましたよね」という会話になる。記憶をたどると4年前の秋、浜松での結婚式撮影で一緒になったようだ。フリーランスの者同士、偶然の再会がたまにある。
  
駅前のイオンで夕食を買ってホテルに戻るバスに乗る。仕事が終わったなあという感じがする瞬間である。今日は日曜日だが神宮のカープ戦はナイターだ。ゆっくり飲みながらネットラジオで観戦しようと思う。