尾道 11:14


 
 


梅雨明け後の10日間は晴れが続くという。暑さも堪えがたいほどではなく、気持ちのいい夏の日。
 
小学校は今日が遅い終業式らしい。梅雨明けもそれに合わせたのだろうか。
 
  

東京では朝に京浜東北線で人身事故があり、都心の駅や電車はかなり混雑したらしい。尾道にいると遠い国の出来事のように思ってしまうけれど、これも同じ国。 
 
それでも今年の人身事故件数は昨年よりずっと少ないように感じる。統計があったら誰か教えてほしい。僕の思い過ごしかもしれないけど。
 
コロナウイルスの影響で会社に行くことが減って、そのぶんストレスが緩和された人が多いのではなかろうか。
 
 
 
人は誰かがいないと生きてゆけない存在だが、また多くのストレスを他人から与えられるわけで。
 
まあ、夫婦というのはそういう人間関係の典型かもしれませんね。うちだけかもしれませんが。