尾道 16:49


 
  
   
昨日に続いて今夜も巨人にコテンパンにやられたカープ。
 
先発のジョンソンが打たれ、中継ぎの島内も打たれ、最終回にようやく鈴木誠也のホームランで完封負けを逃れただけ。不甲斐ない試合であった。
 
しかし、今季なかなか勝てないカープではあるけれど、広島県民である以上、他球団を応援することはないだろうなあ。
 
 
 
今日は7月とは思えぬ涼しさで、窓を開け放していると寒く感じるほど。 
 
そろそろ梅雨明けの時期だと思うが、一向に太平洋高気圧が攻めて来る気配はない。このまま冷夏になったら、農作物はどうなるのだろうかと心配になってくる。
 
人がどんなにがんばってみても、自然に人智は及ばぬもの。 
  
自然には理屈がないからこそ人はあくせくするんじゃなかろうか、と小泉進次郎のような「構文」をつぶやいてみる。
 
そうでなければ人は現実に耐えられないような気がする。
 
そういうわけで、我がカープも今季何勝できるのかわからないけど、がんばってほしいものです。とりあえず、明日3タテされるんは勘弁してつかあさい。