朝からまとまった雨が降って

 

 
 
朝からまとまった雨が降って、これじゃあ通勤通学の人は家から出たくないだろうなあ。
 
そう思っていたら、大阪の天王寺駅では電車に飛び込んで自殺した若い女性?がいたらしい。
 
すぐに彼女が死ぬ直前までのツイートがスクショされてリツイートされていて、その死を悼むよりも電車が止まって迷惑というコメントがたくさんついているのが、なんだか憂鬱な気分にさせてくれる月曜日の朝。
 
 
 
今日の仕事はアルバム編集。
 
作業の途中でカメラにAi-S 50mmをつけて少し写真を撮ったら、その写りが気になってしまうというか、写真欲を刺激してしまった。
 
そうすると、プラナー85mmっていくらするんだろう、ネットで調べ始めてしまう。中古なら買えないこともなさそう……。
 
いやまて。MFレンズなんて仕事ではまったく使えないだろうに。悪い癖です。