尾道 16:58

 
 

  
夜ごはんは40分で4品作った。 
 
我ながら段取りよかった。切ったり焼いたりするだけなので料理と呼べるかは微妙だが。
 


夕方、発送を終えて買物に出たらミチコさんは散髪中。
 
外から見たら木内さんと楽しそうにしゃべっている。女性同士だとまあよくいろいろおしゃべりできるもんだと感心する。
 
ふだんほとんどしゃべらないので、もし一人暮らしだったら、たぶん一日誰ともしゃべらないで過ごすだろうと思う。独身のときの休日はそうでした。

少なくとも会話は多いほうが脳も活性化するだろうし。
 
もし一人暮らしのままだったら、ボケるのも早いだろうな。

 
 
今日からプロ野球は公式戦が再開。
 
カープは神宮でスワローズと。交流戦でまったく打てない打線は今日も湿りがちというかまったくつながらない。
 
結局、大瀬良は4回で降板し、完敗に近い内容で終えた。この先が思いやられる。