尾道 17:51

 
 

真夏のような陽射しが降り注ぐ。
 
関東では猛暑になっているらしいが、瀬戸内ではまだ爽やかな空気がいくらか残る。 
 
今年は梅雨入りしても雨が少ない。来月あたり水不足になりはしないかと心配になる。
 


午前中はスタジオで2件の撮影。
 
どちらも結婚写真を撮っていなかった夫婦の撮影である。
 
一緒に暮らして数年経つ二人は、くっついたり見つめ合ったりしても、もはやトキメクようなことはなく真顔でいるから、フォトグラファーが声をかけて表情を動かさないといけない。
  
諸外国のカップルなら、二人で勝手にハグしたりキスしたりしそうなものだけれど、本邦では気持ちを表面に出さない人がほとんどである。 

そもそもその気持ちが希薄なんだろうか。我が身を省みてそうでないと思いたい。
 


午後はカープの野球中継をラジオで聴きながらレタッチ作業。
 
レタッチが終わって書き出しに入っても試合は終わらない。9回抑えの栗林が同点タイムリーを浴びて延長戦に。 
 
夜ごはんを作っていると松山が犠牲フライで勝ち越してそのまま逃げ切った。 
 
なんだか今日もよく働いた気がする。
 
 





今夜のおさんどん。 野菜の素揚げ 肉野菜炒め サラダ