尾道 17:15

 
 


僕の場合、撮ってデータをWEBアルバムに上げたら終わりとならないのが困ったところである。 
 
どのお客さんにもプリント写真、または昨年から始めたミニフォトブックを送るという作業が残っている。
 
全部のデータを見返して、写真をセレクトしてプリントしなければならぬ。
 
自分で決めたことだから文句の言いようもないのだが、こんな面倒な作業はやめてしまおうかと思ったことは一度や二度ではない。
 
だってデータだけってなんか味気なくないですか。写真はやっぱりプリントして見るものだと思う。古い人間だな。
 
そういうわけで、今日も地道に作業。
 
夕方四時前に夜ごはんの仕込みをして、また仕事しようと思ったが、やはり買物に行っておこうと思って自転車に乗る。
 
 
 
そういえばミチコさんも昼間に野菜を買ってきたのだが、それがグリンピースととうもろこしで、豆ごはんととうもろこしごはんを食べたいから買ってきた由。
  
それはいいんだけど、いや、なくなりかけた卵とかオリーブオイルとか、必要なものがほかにあるだろう。なぜそれらを買ってこないのか。
 

 
で、明日は豆ごはんととうもろこしごはんのどちらを作るんでしょうか。

ミチコさん「うーん、ミックスじゃ」
 
たぶんそれに今日僕が買ってきた明太子を乗せて食べるんだろう。カラフルなごはんだ。
 
 
 


今夜のおさんどん。 鳥ハム いろいろサラダ ペペロンチーノ