尾道 17:57

 
 
  
午前中から雨が降り出し、一日中降っていた。中国地方は今日から梅雨入り。
  
陽射しがなくて、気温も上がらぬから肌寒い。不安定な気候に体調を崩す人も多かろうと思う。ご自愛ください。
 
 
 
サイトのブログを更新しようとしたら、細部の粗が気になってしまいちまちまと手直し。サイトのデザインなんて誰も気にしちゃいないと思うから自己満足のためである。
 


たまに他のフォトグラファーで、撮影料金を表記していないサイトがある。
 
場所や撮影内容に合わせて見積もりするから「問合せてください」ということなのだろう。
 
僕は見積もりするのも面倒なので、料金は大きく表記しているし、出張料金はもとよりない。
 
空き状況も撮影スケジュールを見ればわかるようになっている。

トップページから最短3タップ(クリック)で予約メールを送れるように作っている。
 
なので、サイトを見ていきなり予約メールを送ってきてもぜんぜんいいのである。というか、できればそうしてくださるととても助かります。
 
しかし実際は、まず空き状況を確認される人がほとんどなのだけど。
 


もっと凝ったおしゃれなサイトにしたいなと思ったこともあったが、この仕事を始めた当初からちょっと野暮ったいというかアナログなサイトである。
 
個人商店としてはこれでいいのではないかと思う。