尾道 16:46

 


隣の公園の梅の花は満開のまま1週間ほど過ぎた。

木の下に立つとよい匂いがする。ハクモクレンの蕾も心なしか大きくなったような気がする。 

春本番までもう少しだ。

 

少し高台に上がれば、尾道水道を行き来する渡船が見える。

手を伸ばせば届きそうな距離、というか実際に海まで300メートルほどしかない。

ちまちまとした狭い街並みは好みが分かれるだろうが、住んでよかったなと思う。

仕事であちこちの街に出かけても、やはり見慣れた尾道の景色が落ち着く。

 

夜6時を過ぎても空はまだ明るさを残している。

日が長くなった。明日からはプロ野球のオープン戦が始まる。 

広島県民の心の拠り所であるカープは、今年から監督がキャラの立つ新井になり、なにかと話題を集めている。

野球は結果が全てだから蓋を開けてみなければわからぬが、期待は大きい。








尾道 18:16 だいぶ過ごしやすくなってきた。


今夜のおさんどん。 カレーライス 焼きポテト サラダ