尾道 16:52

 
 
  
朝はたまにラジオを聴く。
 
家にいると、ついだらだらと時間が過ぎてしまう。
 
ラジオでは「時刻は○時×分を過ぎました」などとパーソナリティが言ってくれるし、毎朝同じ番組だとコーナーごとの放送時間が決まっている。
 
第三者に時間の経過を逐一教えてもらうと、てきぱき動かないといけないような気になってくる。

 
 
広島FMだからといってパーソナリティが広島弁を話すわけではないが、ローカルCMは広島弁を使ったものが多いような気がする。
   
プロ野球が開幕したら、旅先で野球中継を聴くためにradikoに課金するから、他の地方のラジオ局も聴けるようになる。

そうなると広島を離れて、札幌にあるFMノースウェーブを聴く。
 
とくに夏の暑いときに聴く道内天気予報は一服の清涼剤で、たまに「今日の最高気温は北見20℃、釧路19℃」というのを聴くと、なんとなく涼しく感じたり。
 

 
今朝はバレンタインデーだから、リスナーのチョコレートにまつわる体験談のようなものを紹介している。

そういえば、ミチコさんから最後にチョコレートをもらったのはいつだったか。
 
僕がいらないと言っているのでミチコさんが買ってくることはもうないけど、そういうときもあったなとラジオを聴きながら思う。