尾道 17:23

 
 

  
黒猫運輸で荷物を出すときは、あらかじめチャージしてあるICカードで払うと1割引になる。
 
昨年以来、久しぶりに商店街の黒猫サービスセンターに荷物を持っていったが、カードの残高がいくらだったか忘れてしまっていた。
 
財布の中を見たら千円札が3枚残っている。これをチャージすれば足りるだろう。
 
なんだかいつもぎりぎりで生活しているみたいだ。
 
 

3週間前にやった特定健診の結果を聞きにゆく。
 
通知表を受け取るがごとく、数字が印刷された紙を見ながら先生がぼそぼそと「血圧も正常、肝機能も正常」と伝えてくれる。
 
つまりは全部の数値が正常値であって、見かけは健康そのものということである。
 
昨年は胃潰瘍をやったので、検査結果には若干不安があったのだが、これでひと安心というのことになるだろうか。 
 
とはいえお酒は毎日飲んでいるし運動不足なのは自覚しているんだけど。
 
 
 








今夜のおさんどん。 鶏肉のトマトソース煮 あぶり焼きチキン サラダ 残ったソースでリゾット風ごはん