尾道 17:19


 

家にいる日は夕方4時を過ぎると気が落ち着かなくなる。
 
黒猫運輸の受付は5時までだし、郵便の集荷も5時頃だ。夜ごはんも作らねばならぬ。猫のトイレを掃除して外に出る。

自転車に乗って発送物をポストに入れると買物。今日はドラッグストアに行って洗剤を買っておこう、ゴミ袋も。
 
考えながら買物しても何かしら忘れている。そういえば箱入りの赤ワインがないんだった。忘れてた明日買おう。
 
今日はレジ横の「買い忘れ棚」にある綿棒に気がついてカゴに入れる。2週間前くらいにミチコさんが「綿棒がなくなった」と言っていたけど、たぶんまだ買ってないだろう。
 
かように生活用品を買うのはほぼ僕の役目で、仕事で長く家にいないときは、前もってその期間分の補充をしておく。ティッシュペーパーとか。
 
夫婦間における家事の分担とかいうものではなく自然とそうなった。人にはそれぞれ向き不向きがある。
 
夜ごはんを食べ終えて、洗い物を済ませてキッチンを片付けるとようやくほっとする。これにて今日の家事は終わり。

 
 
今日は12℃まで上がる予報。


昼に食べる朝ごはん。





尾道 18:08 今夜は何を飲もうかねえ。


今夜のおさんどん。 鳥天 野菜天 サラダ