東海道新幹線東京駅 18:04

 
 

 
気心の知れた友人たちとの集まりは楽しいもので、それが結婚式の披露宴だったらなおさらだ。
 
挙式はとうに済ませて、お披露目のパーティーはフランス料理のレストランで行う。
 
ウェディングケーキにナイフを入れるくらいで、とくに演出があるわけではない。乾杯のあとは友人たちとの歓談が続く。パーティーはそれで十分であるし、その時間が楽しい。
 
多少料理や進行が押しても急がせないのもいい。みんな満足した顔で万雷の拍手とともに宴は開いた。

 
 
東京都中央区京橋 18:04 本日の撮影無事終わり。結婚式の1.5次会。ゲストは友人ばかりで新郎新婦はとても楽しそうだった。自分が酒飲みだから、手の込んだフレンチで烏龍茶を飲んでる人はもったいないなあと思ってしまうが、余計なお世話であろう。

東京都中央区八重洲 18:05 東京駅が近くて助かる。


東海道新幹線東京駅 18:23 尾道に帰ります。 東京駅はとても混んでて、すっかりコロナは「終わった」のだなと思う。科学的医学的なエビデンスではなく世の中の風潮として。