山陽本線三原駅 17:19

 
 


年に三回の歯科検診に真面目に通っている。
 
今日は口腔のレントゲンも撮った。前回が2年前で、それと変わらない状態を維持しているようでひと安心である。
 
 

支払いのときに「3900円です」と言われたものの、財布には千円札が1枚しか入っていなくてコンビニに現金を下ろしにゆく。
 
もともとお金がないということもあるけど、ふだん現金を持ち歩くことがほとんどないというのもある。
 
昨今は現金がなくとも買物その他で困ることがほとんどないから。
 
病院の検診や治療にはたいへん満足しているけれども、クレジット払いもできるようにしてもらいたいものである。先生お願いします。
 


帰ってきたのが夕方なので、ミチコさんと待合せして駅前広場で海を見ながら飲む。
 
今まで行っていた堤防近くのコンビニがなくなってしまったので、お酒を帰るのが駅のコンビニになってしまう。
 
人通りが多いせいか、なんだか落ち着かない。