尾道 16:36






昨夜はミチコさんと居酒屋とバーをはしごして飲んだのに、今夜もワインを開けて飲んでいる。
 
キリギリス的生活はやれるときにやっとかないといけない。
 
そもそも今月は給湯器を交換したおかげで支払いが結構な額になっており、節約しないといけないのだが、ワインはずっと前に買ってたものだからセーフだろう。

ミチコさんからは「あんたはぱっぱらぱっぱら金使って!」と怒られるのであるが、無駄遣いはしてない(つもり)。
 
金の切れ目が縁の切れ目と言われるから、お金がなくなったら家から追い出されてしまう。 
 
「よーく考えよう〜お金は大事だよ〜」と歌うCMがあったと思うがなんだっけ。
 

 
さして欲しいものもない。撮影機材も今ので十分満足している。服も買ってない。
 
それでもお金はかかる。
 
お金がなくても適当に暮らしていけたらいいんだけどなあ。ワイン飲みながらぼんやり考えている。
 
あ、酒をやめればいいのいか。