尾道 16:52




 
チャーハン作るときにマヨネーズ入れるの忘れた。
 
ネットで見た動画でマヨネーズ入れたら旨いらしいというのを知って試してみたかったんだけど、いつもと同じように炊飯ジャーの釜に調味料と具材を入れてそのまま炒めてしまった。
 
おいしくできたからまあいいか。
 


使わないレンズを整理しようと、メルカリに出せば二束三文だけれどぽつりぽつりと売れる。
 
NikonF3を使っていたときに使っていた50mmf1.2は、当時いくらで買ったんだろう。
 
手動でピントを合わせるマニュアルフォーカス(MF)レンズなので、仕事ではまず使わない。
 
売りに出そうかと思うも、絞り開放で撮ればいまどきのレンズにはないゆるいボケがなんともいえない。
 
やっぱりこのまま持っておこうとまたレンズ棚に戻る。
 
 
 
仕事ではなく趣味としてなら使えるだろうか。
 
撮らせてくれる人、どなたかいませんか。