尾道 17:23



 
  
昼ごはんにナポリタンを作ろうとウインナーを出したのに、野菜を多く入れすぎてケチャップを入れるのがはばかられて、野菜炒めのスパゲッティになってしまった。
 
フォトグラファー辞めたらスパゲッティ屋さんやりたい。夜はバーになる。
 
でもそれだと旅に出られないから、出張スパゲッティ屋はどうだろう。
 
パスタと調味料だけ持ち歩いて、具材はその町のスーパーで調達するとか。
 
食べた後は台所片付けて、ついでに子どもの面倒まで見ますんで誰か呼んでください。



他人のSNSがやたらキラキラして見える現象はよく起きる。
 
いいなあと思いながら眺めているだけである。真似しようとしもできるものではない。
 
  

座右の銘を聞かれれば、迷わず「一歩一歩」と答える。英語にすれば「Step by step」だろうか。
 
古来の銘文でもなく有名な誰かの言でもないが、僕にとってはそれしかない。
 
目的地はない。 
 
歩くというのはとてもいいことで、歩きさえすれば確実に前に進む。
 
走る必要はまったくない。今日もまた一歩歩く。 





昼ごはん。 野菜炒めスパゲティ