尾道 17:06




 
そろそろいらないレンズを整理しなければならない。
 
50mmf1.4が古いからAFの効きが悪いと思ってf1.8を買ったら、レンズの棚には使ってないそれと同じレンズが2本あって、あれ?おっかしーなー(棒)となってしまったのをミチコさんに知られたら怒られるから黙っていよう。
 


忘れっぽいのは僕の特技であって、昨日は灯油を買おうと青いポリタンクを自転車の買物カゴに入れてガソリンスタンドまで行ったのに、クレジットカードの入った財布を忘れて買えなかった。
 
店員のおじさんに、イコカ(JR西日本の交通系ICカード)使えますかと聞いたら、手を顔の前で振って「ダメ。使えない」と言われて、空のタンクを乗せたまま家に帰る虚しさといったらない。 
 
今日はちゃんと財布を持ってきたから灯油を入れられる。
 
来週から暖かくなるみたいだし、灯油を買うのもこの冬はこれが最後になるだろう。