尾道 17:37






遅まきながらインスタのストーリーに動画を上げている。
 
さしたる目的はない。仕事につながるわけでもなく、お金が入るわけでもない。
 
そもそも動画をネットに上げてお金を得られる仕組みがよくわかってない。
 
YouTuberになってチャンネル登録者数が1万くらいになったら儲かるんだろうか。
 
 
 
ふだんからしてほとんど動画を見ないのである。
 
家にはテレビないし、YouTubeの動画はまどろこしくて見ない。 
 
昨今は素人の人がスマホで撮った動画をおもしろおかしく編集したものがネットにたくさん上がっている。
 
とうてい僕には真似できないなあと思いながら見る。
 
 
 
子どもの頃に家にテレビがなかったせいで、バラエティー番組などほとんど見ずに大人になってしまった。
 
つまり素養がないのである。
 
ウケる演出もしらないし、視聴者を飽きさせない編集もわかってない。 
 
テレビを見なかったことはさほど後悔していないが、ちょっと損をしたなあとは思う。
 

 
10年くらい前だったか、ツイッターで「ごはーん」と鳴く猫の動画が人気を博していたけど、うちの猫もなんか面白い芸をすればいいのにただストーブの前で寝ているだけである。







昼ごはん。 野菜炒めのペペロンチーノ







今夜のおさんどん。 鳥肉とネギの塩焼き ポテトサラダ カレーライス