尾道 10:51

 
 
 

 
昨日の雨が一転、爽やかな五月晴れ。
気持ちよすぎて仕事をせずにぼーっとしていたい。今日は全国的にそれが許される日だったはず。
 
夕方、明日乗るきっぷを買いに駅に行く。
乗車券を日豊線の日向市まで買おうと思っていたが、翌々日は宮崎空港から飛行機に乗るので、宮崎空港まで通しで買う方がよい。
 
機械が吐き出した切符に窓口氏が何か書いていて、見たら経由路線である日豊線のあとに、宮崎空港線を書き足していた。細かく言うなら日南線(南宮崎〜田吉間)も必要なのだけど、まあ書かなくても大丈夫です。
    
日向市から上椎葉までのバスは片道2400円。宮崎交通の1日乗車券(1800円)はコンビニで買える。
ご縁があって毎年椎葉村まで呼んでいただいている。この仕事をしなければ行くこともなかったろうと思う。不思議なものである。