京王電鉄京王線分倍河原駅 16:41

  
 
 
 
風薫る五月も終わり。
さほど暑くはないが、ママは赤ちゃんに陽射しが当たらないように気を遣う。パパも抱っこがまだおぼつかない。新米パパとママの様子は見ていて微笑ましい。

1年前、札幌で前撮りをしたカップルに新婚1年目で赤ちゃんができた。おめでとう。
https://miharayuu-monophoto.blogspot.jp/2017/05/1129.html
  
お宮参りを終えて、自宅に帰って赤ちゃんの写真を撮る。
部屋の中は明るいとはいえないが、寝ている赤ちゃんなら窓からの自然光で十分。明るくないときれいに撮れないと思っている人が多いけど、それは間違いです。
 
祝い着を広げてその上に赤ちゃんを寝かせると、そのままフォトスタジオになる。
iPhoneで一枚撮ったママはその写りにテンションが上がったらしい。「めんこちゃんめんこちゃん!このめんこちゃんはどこの子〜!」興奮気味にシャッターボタンを押し続ける。
 
赤ちゃんはめんこい。ママは福島県郡山の出身である。