広島県神石高原町小畠 14:37


  
 
 

初めてのニューボーンフォトのモニター撮影。
 
完成形の写真はイメージしていたのだが、赤ちゃんがなかなか寝てくれなくて撮影に時間がかかった。
  
撮影終えて家を辞したらすぐに寝てしまった、とママから後で連絡が来たので、赤ちゃんなりに敏感に察しているのだろう。なんかわけわからんことされてる、と。
 


とはいえ、生まれたての赤ちゃんを眺めていると癒される。新生児特有のふにゃふにゃした泣き声もいい。
 
この撮影をもっと早く始めていればよかったかなあと思ったりしたが、撮影用の小物を詰め込んだ袋を抱えて電車で移動するのは、これは結構たいへんだ。今日は車だからいいけど。



神石高原町のご自宅には福山から山を越えて行く。峠道では雪が舞っていた。