甲賀市コミュニティバス八田線東春日 14:48


  
 
 
 
ニューボーンフォトの撮影は淡々と進む。赤ちゃんがぐずればあやして寝かせ、シャッターを切る。その繰り返し。
 
赤ちゃんにとっては人生初のポートレートだ。大事に撮る。1時間で3パターンの背景を作って、撮影は無事に終わった。
 
 
 
ママのご実家を辞したあとは、バスで貴生川駅に戻る。撮影を早めに始めたこともあって、バスが来るまで1時間くらい待たねばならない。外は相変わらずの強い風。
 
風を避けられるような場所もなく、吹きすさぶバス停で待っていると、向かいの農家からけたたましい犬の鳴き声がして、一匹のパグが出てきた。
 
怪しいヤツと思われているのだろうが、僕は友好的になりたい。近寄ると、さらに甲高く鳴いて納屋の向こうに逃げる。仕方なくバス停に戻ると、再びやってきて鳴く。近寄るとまた逃げる。 
 
どうも彼(彼女?)とは仲良くなれぬらしい。番犬としては優秀なのは認める。