福塩線高木駅 15:06

 
 

 
 
駅から見える福山城の桜は咲き始め。福塩線の電車から見える公園の桜は早くも五分咲きくらいになっている。
  
桜の花を見ると落ち着かない。早く撮ろうと気が焦る。焦ったって仕方ないのだが。
 
それにしても、今年の開花は早すぎる。
 

 
珍しくニューボーンフォトの撮影が続く。今日は2件。
  
1件目。
    
年明けすぐに前撮りをしたカップルに待望の赤ちゃんが生まれた。
 
ニューボーンフォトを依頼いただいて、ママのご実家に伺う。
 
生まれて10日目。ちっちゃい命は一生懸命にミルクを飲んで寝るを繰り返す。
 
ママは我が子がかわいくて仕方がない。起きてる間はずっと眺めてるんじゃなかろうかというくらい。幸せだろうなあ。
 
赤ちゃん期はあっという間に過ぎてゆくので、その成長をたっぷり楽しんでください。
  
ご実家の庭先には小さな桜があって満開である。赤ちゃんの誕生にあわせて咲いてくれたのだろう。
 
 
 
2件目
 
もうすぐ1ヶ月になる赤ちゃんは、ミルクを飲んでも一向に寝る気配がない。元気に手足を動かす。
  
おまけにあまり泣かないので「助かってます」とママは言う。僕も撮りやすいのでとても助かる。
 
できたばかりらしい真新しいアパートの家の中は白を基調にしたインテリアで、整然と片付けられている、というよりモノが少ない。 
  
これから、子どものモノがどんどん増えてくるのだろうか。
 
赤ちゃんが歩き始めたらフローリングにマットを敷いて、家具の角にはクッション材を貼り付けて。その変化もまた家族の物語である。
 
 

撮影終えて駅に向かうと、ちょうど電車が発車するところであった。踏切で足止めされて、そのまま見送る。次の福山行きは50分後だ。桜と違って焦ることはない。のんびり待てばいい。
 
どの子も誕生おめでとう。この世界は楽しいよ。
 
 












撮影終わって、大阪へ。






 

ニューボーンフォト:撮影料金と予約はこちらから。