尾道 17:57

 
 
 
 
撮影がないのでスタジオの看板を外に出していたら、通りがかりのひと組が庭先に現れた。
 
連れてきていたフレンチブルドッグと一緒の家族写真。
   
「撮ろうと思いながら撮ってなかったからちょうどよかった」とのこと。
  
しかし、パパはジョギングするようなスポーツウェアを着ていて、カジュアルおしゃれなママの服と合っていない。仕方ないので僕のジャケットとトレーナーを出してきて彼に着てもらい、写真を撮る。
 
彼女の笑顔がとても素敵だった。 


 
    
昼ごはんを料理するようになったのは、やはり昨年からのコロナウイルスによる自粛の影響だろうか。
 
時間ができた(ヒマになった)から、料理でもしてみようかとなる。
  
何にでも言えることなんだろうけど、物事が上達するには反復練習あるのみ。
  
今までは気まぐれで料理してもその次が続かなかったが、家に毎日いるからその日は塩加減を失敗しても翌日それを改善できる。
  
新しいレシピも毎日試せる。そうなると楽しい。
 

 
手順の多い凝った料理を作るつもりはまったくなくて、できるだけ簡単に(そこそこ)おいしいものを作れるかが僕にとっては大事。

今日はナポリタンを作って、(こういうのでいいんだよこういうので)と、もぐもぐ食べながら考える。
 
この味ならひと皿500円くらいで出せるかな、などと不遜な考えが頭をもたげて……身の程知らずですみません。
 
 




スタジオ撮影の料金と予約はこちらから。