東武鉄道野田線塚田駅 15:39

 
 
 
 
公園の遊歩道に沿って並ぶ桜並木は平日のせいか歩く人も少なく、撮影には申し分ないロケーション。
 
4月から小学生になる男の子は、ランドセルが重たいと文句を言ってすぐに下ろそうとする。
 
それを押し止めて、真新しいスーツが汚れないように気にしつつ遊ぶ、すぐに背中にあるものを忘れたように僕を追いかけてくる。
 
かつては僕もそうだったのだろう。男子というのは不思議な生き物である。
 
自分の興味向く方向がすぐに変わる。今していたことを忘れてそっちのほうに行ってしまう。僕の言うことなんてまるで聞いちゃいねえ。だから、はいっ!気をつけピッ!
 
ママはもうあきらめている。まあ、男子としては正しく成長しているから、いいんじゃないでしょうか。
  
 
ああ、素直にポーズを決めてくれる2歳上のお姉ちゃんの存在に癒されるなあ……。
 
 



 

入園入学の写真(撮影料金と予約)