山陽本線尾道駅 8:52

 
 
 

 
物忘れというより、忘れ物が多い性質なのは自覚している。
 
今日は MacBook持ってくるの忘れた。福山まで来て、さて仕事しようとバッグを開けたら入ってない。どおりでちょっと軽いと思ってたんだ。
 
PCがないと何もできぬ。急いで降りて尾道に戻る。
 
ミチコさんに電話して駅まで持ってきてと言うと、たいそうご機嫌の悪い声が返ってきた。どうもすいません。
 


出直して東京まで14時間だが、着く頃には日付が変わってしまうから、岡山から相生までの一区間だけ新幹線に乗る。これでホテルに入れるのは夜11時。
   
三宮を過ぎたあたりから雨が降り出した。明日は一日雨降りらしい。