山陽本線福山駅 12:10

 
 


今年の桜はどこも気が早い。

青空の下で、白い雲のように咲いている。広島は例年よりも10日くらい早いようだ。
 
 
 
6年前に入学記念の写真を撮った女の子は、すらりと背が伸びて、帽子とランドセルが小さくなっている。
 
卒業式はすでに終わっているのに、もう一度制服を着て写真を撮らせてくれるなんて、よくできた子だ。思春期だと嫌がる子もいるだろう。
 
一年生のときには、写真を撮りながら一緒に遊んでくれた彼女である。 

今はカメラを前にしてもう無邪気に笑ったりしないが、弟と仲良くふざけ合っている様子は微笑ましい。
 
このまままっすぐ大人になっていってほしいと思う。
 
中学校入学までの春休みは宿題もなく、毎日のんびりしててラクであるらしい。いいなあ。
 
 




 
 
 



こちらは6年前の写真。


 

すっかりお姉さんになりました。