尾道 16:06

 
 
 
家にいると、朝のうちからその日の夜ごはんは何にしようか考える。
 
ネットで適当なレシピを探してもいいのだが、その日の気分で献立を考えるのも楽しいものである。そのうちそれも飽きて面倒くさくなるのかもしれないけれど。
 
 

雨雲の切れ間から陽が射す。しばらくしてまた暗くなって雨が降り出す。 

雨が止んだのを見計らって灯油を買いに出かける。
 
車で行けないので、自転車のカゴに18lのポリタンクを積んで、帰りは坂道を押して上る。今はさほど苦労しないが、10年後、20年後も同じようにできるんだろうかと思うときがある。まあそのときになって考えればいいか。
 

帰る途中で細かい雨に降られた。みぞれ混じりのようである。今夜は冷えるな。
 
 

いつもの朝ごはん。

昼ごはん。


雨に濡れた葉牡丹。

目つきの悪い野良猫がやってきた。




今夜のおさんどん。
大根と白菜の炊いたん
鳥肉野菜炒め