予讃線丸亀駅 16:35

 
 


もとは魚屋さんだったという家は現在リフォーム中である。

資材が置かれた土間から上がって茶の間を抜けて黒光りする廊下の反対側の引き戸を開けるとママの父上がテレビを見ながらまったりしている居間で、家の中では一番光の具合が良かったのでニューボーンフォトをそこで撮る。申し訳ないのであるが、父上には場所を譲っていただいた。

 
 
大晦日に生まれた赤ちゃんは、ミルクを飲んだらあっという間におとなしくなり、ほとんどぐずることもない。
 
おかげで撮影は順調に進み、予定通り1時間で終わった。
 
ママは出産に11時間もかかったそうで、それはそれはたいへんでしたねと僕は言うだけ、それは想像を絶する。
 
無事に生まれておめでとう。
 
子育てもたいへんだけれど、赤ちゃんはとにかくかわいい。新しい家族の幸せを願ってやまない。
 
 
ミチコさんにニューボーンフォト用の荷物を駅まで持ってきてもらった。

山陽本線尾道駅 12:26 香川県丸亀市まで。パソコン持ってくるの忘れた。

山陽新幹線福山駅 13:04 「のぞみ」に乗り換え岡山までわずか20分。 猫を連れて乗る人がいた。猫はケージの中でおとなしい。 東京から尾道まで猫連れて引っ越しした日を思い出すなあ。

宇野線岡山駅 13:29 特急「しおかぜ」に乗り換え。岡山から40分で丸亀に着く。



丸亀も古い家並みがどんどん消えてきている。建て替わるのはまだよくて、ほとんどが駐車場という「空き地」になってしまうのが悲しい。










宇多津〜児島 17:05
帰り道はきれいな夕空でした。

 

ニューボーンフォトの料金と予約