尾道 17:12

 
 
 
家にいると忙しい。

朝は掃除。自分の服を洗濯して、昼ごはんを作って食べて片付け。

夕方はガソリンスタンドまで灯油を買いに行くついでにスーパーで買物。帰って夜ごはん作って食べて片付け。

その合間に猫のトイレ掃除とゲロの片付け。
 
昼から夕方の3時間間ほどが仕事の時間であった。明日はもうちょっとできるかなあ。
  
専業主婦はラクでいいとか思ってる人は当世においては絶滅危惧種であろう。
 
家事はほぼずっと立ちっぱなしだから、電車に揺られながら画像処理してるほうがまだラクかもしれない。
 
 

家の隣の公園に出向くと、梅の花が咲いていた。冬の陽射しを受けて、かすかに匂う。
 
春が少しずつ近づいてくるな。もうすぐ立春である。
 
気がつけば1月も終わりではないか。そういえば先週に確定申告を知らせる封書が届いていたんだった。そうだ、これもやらないといけない。
 
そそくさと公園を出て家に帰る。

言い得て妙な言葉があるな。貧乏暇なし。
 
 
家の日常。

昼ごはん。


公園の梅の花が咲いていた。


尾道 13:16 今日の夜ごはんを考える。




今夜のおさんどん。 ごぼうとにんじんのオニオンスープ 鳥もも肉塩焼き サラダ しめじと小松菜のペペロンチーノ

今夜は赤ワインから始めます。