尾道 17:19

 
 
 
日が暮れるのがめっきり早くなってしまって、夜ごはんを作り終えてさてベランダで一杯飲むかと外を見たら、もう真っ暗になっている。
 
こんなはずじゃなかったのにと思いながら、テーブルについて飲み始める。
 
もっと早い時間に買物に行かないとだめだなあ。
 
明日は台風から来る雲で天気が悪そうだから夕焼けは見られそうにない。
 
それより台風は九州を横断して中国地方にやってきそうなんだが、大丈夫だろうか。
 
 

夕方、ポテトサラダを仕込んでいたら、冷蔵庫とシンクの隙間の汚れが気になって掃除を始めてしまう。
 
本来なら仕事を片付けてからやるべきなんだろうけど、なんとなく寄り道してしまうのはよくない。
 
目標を決めたらそこへまっしぐら、ということができる人は素晴らしい。
 
寄り道ばかりするからまったく仕事が終わらないし、人生の目的地にもたどりつけないわけだけど、それもまあいいんじゃないかと思ったりもする。
 

 
イオンに行くとリニューアル後の開店2周年記念ということで抽選会をやっていた。3千円買ったら1回くじを引ける。
 
この量なら3千円超えるなというところでレジに行き、レシートを持ってくじ引き係の人に渡す。
 
無事にハズレて、トップバリュ製品の中から炭酸水を1本もらって帰った。
 
これで酎ハイを作って飲むんだ。
 
 



今夜のおさんどん。 肉野菜炒め ポテトサラダ