JR西日本宮島フェリー宮島桟橋 16:08

 
 

 
夏の和装前撮りと聞けば、誰もが暑さを心配する。
 
それでもやれてしまうのが若さなんだろう。
 
木陰の風は秋を感じるようになったが、陽射しの強さはまだ夏そのものだ。
 
白無垢に羽織袴の二人は坂道を上り、鹿を見つけて歓声を上げる。
 
厳島神社での前撮りはできないが、安芸の宮島ならではの写真である。
 
 
 
二人で楽しそうにしている写真は簡単に撮れたが、しっとした雰囲気を出そうとすると照れくさくて笑ってしまうのも初々しい。
 
二人仲良く、末長く幸せであってほしい。
 
 
 
それにしても暑かった。久しぶりにどっさり汗をかいた。
 
宮島口に着いてもまだ汗が出ているので、コンビニに入ってグリコの「クーリッシュ」を買う。小さなパックに入っているので、すぐには食べず、保冷剤のように体に当てて冷やす。
 
今年は夏に思うように撮影できなかったのでなんとなく心残りだったが、これでだいぶ満足した。
 
やはり夏は汗をかいたほうがいい。
 

 
 

山陽本線尾道駅 10:37 廿日市市まで。今日も暑い。

山陽本線尾道〜糸崎 10:43 いつもの海。


宮島松大汽船宮島口桟橋 12:48 本日の撮影に。


JR西日本宮島フェリー宮島桟橋 16:07 本日の撮影終わり。和装前撮り。かなり暑かったけど、二人にはがんばっていただいて感謝。楽しんでもらえたと思う。 入れ違いにフェリーを降りる修学旅行生。制服の胸には「基山中」と刺繍されている。佐賀県からカープ県にようこそ。



山陽本線宮島口駅 16:44 尾道に帰ります。ぜんぜん汗が引かないので、久しぶりにグリコ「クーリッシュ」を買った。食べる前に頸部に当てて体を冷やす。

山陽本線糸崎駅 18:46 週末は台風が来るらしい。