遠州鉄道助信駅 15:26




  
 
 
 
 
お宮参りの撮影。
神社での参拝のあと、ご自宅で赤ちゃんの写真を撮る。
十歳と七歳の兄弟に続いて久しぶりの、それも女の子の赤ちゃんとあって、みんなでちやほやする様子が微笑ましい。家族の周りは幸せな空気に満ちていた。
 
撮影終えて駅まで歩く。遠鉄電車(パパとママは「あかでん」と言っていた)に乗るのは3年前の撮影以来である。
https://miharayuu-monophoto.blogspot.jp/2014/11/1701_7.html

地方私鉄ながら、遠鉄は1時間に5本走らせてがんばっている。浜松も多くの地方都市と同じようにクルマ社会であるが、鉄道が元気に走っているのを見ると嬉しいものだ。終点の新浜松には旧型の30形電車が入っていて、カメラを持ったマニアが集まっている。僕にとっては偶然の出会い。今日はいい日だ。