尾道 16:55



 
 
  
電車に小さく手を振る少年を後ろから撮る。
僕も子どもの頃にこんなふうに列車に手を振っていた。
  
データの整理など留守中に溜まっていた仕事のほかに家事をいろいろ。
掃除洗濯買物などの家事はミチコさんより僕のほうができると思っている。洗剤やトイレットペーパーなどこまごましたものはなくなる前に補充する。昨夜食器を洗うついでにサランラップ(うちはクレラップ使ってます)をチェックすると残りが薄かったので新しく買ってきた。
 
仕事も家事と同じで、なくなる前に準備しておく。出張中のデータ約600GBを家のHDDにバックアップすると、それで容量がいっぱいになるようだ。新しく買おうとアマゾンを開くが、そういえばと思い出してまだ開けていなかったダンボール箱を開けたら4TBのHDDが入っていて、抜かりなく8月に買っていたらしい。誰も褒めてくれないから自分で「さすがだな」と褒める。