東海道本線浜松駅 15:43




 
 
  
尾道へ帰る。
列車の時刻を調べたら、在来線で今日のうちに行けるのは福山までで、その先にある尾道へ帰り着くには途中で新幹線に乗らねばならない。こんなとき福山と三原の間にある尾道はちょっと不便だなあと思う。
   
夕暮れを眺めながら電車で一人揺られていると、気持ちが遠くに連れていかれる。
田んぼの中の道を一人で歩く人がいる。彼はどんなことを考えながら歩いているのだろうと思う。夜になればその見知らぬ人も家に帰り、また朝を迎える。毎日はその繰り返し。つまるところ人生はそれで十分だという気がする。
 
今日のデータをバックアップついでに見返すと、ちゃんといい写真が撮れている。
明日は撮影はなく、歯医者さんでの定期検診がある。