神戸新交通六甲アイランド線アイランドセンター駅 15:58



  
 
 

 
結婚披露パーティーの撮影。
関西らしいボケツッコミが飛び交う楽しい2時間であった。
 
今春に結婚式を撮影した二人で、京都のホテルで撮った二人の写真が大きく引き伸ばされてウェルカムボードになっていた。シンプルな立ちポーズなのだけど、我ながらいい写真だなあと思う。PCのモニタで見ていたときよりずっといい。
パーティーの前に二人のポーズ写真を撮るのだが、二人立たせると勝手におしゃべりを始めて、僕が指示を出すタイミングがない。仲良さそうじゃなと言うと、彼はごく当然のように「ケンカしたことないんですよ」と言う。よかったなあと思う。
 
撮影終えてポートライナーで魚崎まで来て阪神電車に乗り換え。駅の売店でコーヒーを買うが支払いにICOCAが使えないのは地味に不便。対応する気はなさそうだ。阪急阪神グループはJRが嫌いなようである。