スカイレールサービス広島短距離交通瀬野線みどり中央駅 15:26

 
 
 
 
     
朝は雪が積もっていたという。山を切り開いて造られた高台の住宅地の日陰には溶け残った雪がわずかに見える。
 
 

プロフィール写真の撮影をご依頼いただいた。
 
慣れない撮影に緊張気味なのはよくわかる。美容関係の仕事で長年働いた経験を生かして、新しい仕事を始めるとのこと。
 
はにかむ笑顔が魅力的だ。優しい雰囲気の中に芯の強さを感じるような写真を撮る。
 
 
撮影終わって、スカイレールに乗る。今日が初乗車である。 
 
日曜日の夕方だから瀬野駅に向かう人は少なく、ロープウェイのゴンドラのような車両に乗客はいない。
 
ブザーが鳴って扉が閉まり、ブランコのように前後にひと揺れすると、僕は宙に浮かんでいる。
 
急な斜面に広がる家々を見下ろしながら山を下り始めると、じっと座ってなんかいられない。景色を眺め、写真を撮るのに忙しい。
 
乗車時間5分運賃170円。テーマパークのアトラクションよりずっといい。あー楽しかった。