尾道 15:58

 
 

  
ときおり陽射しがあるものの、あまり気温は上がらず寒い日曜日。
  
ホームページの更新と発送作業。撮影がないと家の中だけで一日が完結してしまうので、引きこもり状態になるのだが、このご時勢ではそのほうがかえっていいのだろうか。
   
家の周りを歩いても、誰にも出くわすことがない。
  
一人でいることになんの苦痛も感じないタイプなので、それはそれでいい。
  
 

でも、昨日お昼ごはんを食べた食堂の奥さんは「年取ったらしゃべらんといけん」と旦那さんに話していたのを思い出す。一人きりで、誰ともしゃべらずにいるとボケやすいのだろうか。
 
まだまだ先だと思っていても、気がついたらそんな年になっているんだろう。
 
10年前とか、つい1週間前くらいの感覚だし。今から30年後なんて1ヶ月後くらいの感覚でやっていたほうがいいのかもしれない。今日も気がついたら日が暮れている。