尾道 17:06  

 


ひと昔、じゃなかったふた昔前までは成人の日の祝日だった今日は、ふつうの平日。

尾道の街中は、コロナウイルスによる自粛の影響でめっきり人が減った。 


一昨年華々しく開業した尾道駅のテナントは、コンビニを残して全部撤退してしまった。この状況下では後を埋めるテナントも集まらぬであろう。

こんなことになるとは、と皆が言う。世の中どうなるかわからぬものである。

 

とりあずわかっているのは、今日の晩ごはんを作らねばならぬということで、ミチコさんが昨日もらってきた冬瓜を料理したら、「なんで勝手に作るのよ!(冬瓜を)探しまくったじゃない!」と怒られたから、やっぱり世の中どうなるかわからない。

 

夕方、昨秋の撮影分を少しだけ発送。データだけならすでにネットで納品済みだが、これからプリントやらアルバムを作って送らねばならない。2020年はまだまだ終わっていない。

 

昨日から黄砂が飛来しているらしく、尾道の夕空はうっすらと霞んだままである。