尾道 16:57


  

小春日和の一日。  


朝からミチコさんは太極拳のサークルへ。掃除とゴミ出しと洗濯して干す。 

昼に帰ってきたら、僕が譲ったパソコンを使って、通販サイトに出品するとかで設定に悪戦苦闘している。僕はまったく手伝わない。下手に口出しすると夫婦喧嘩になるのは必定である。

   

途中でUSBメモリが使えないと持ってきたので、フォーマットして返す。

なんとか作品の写真はアップできたらしい。が、続いてSNSへのログイン方法がわからぬという。

僕のアカウントをログアウトして、ミチコさんのアカウントで新規にログインすればいいだけなのだが、その方法がわからないからわからない。

こっちは知ってて当たり前と思っているから、わからないと言うのがわからない。はい喧嘩。

パソコン教室とかでインストラクターやってる人はどれだけ忍耐強い人種なのだろうかと、畏敬の念すら覚える。

 

今日の晩ごはんは何にしようかと尋ねたら、まったくそれどころではない様子。

なので僕が作る。今夜は野菜の重ね煮。いろんな野菜を適当に切って、肉と一緒に鍋に重なるように敷き詰めて、弱火で煮てあとは放っておくだけ。重ねる順番を守るだけで、だし入らずでおいしく食べられる。

 

食べる前に買物に出かけて足りない野菜とか洗剤とかの消耗品を買ってきたり。 

そんなこんなで一日が終了。


こういうの、一人暮らしだと割り切れるけど、パートナーがいると割り切れないものがありますね。まあいいか。