尾道 17:06

 

  

椅子に座って作業するとき、お尻が座面の前に出てずり落ちるような体勢でいると背骨とか脊髄によくないというのをネットで見かけたのに、気がついたらそういう姿勢でPCに向かっている。 

おかげでなんか首筋が痛いような……やっぱりPC作業は電車の中でやるのがいいな。

 

東京、大阪だったら、思い立てば山手線や環状線にぐるぐるいつまででも乗ったり(だめです)、大都市近郊区間を利用して、百数十円で何時間でも遠回り乗車できるのに(これは合法)。

明日はスタジオ用の背もたれのない丸椅子に座って作業しよう。

 

 

久しぶりに雨の一日。 

夕方雨が止んだので買物に出かける。大根が1本78円だったのでとりあえずカゴに入れてしまった。

今夜は「がんす」をアテに何を飲もうかなあ。