おのみち渡し船兼吉桟橋 16:13

 
 

 
二人の結婚式は12月25日だそうで、クリスマスが結婚記念日になるというのもなかなかロマンチックでいいかもしれない。
 
あと二ヶ月ちょっとの間、準備や打ち合わせでかなり忙しくなるんだろう。仲良くがんばってほしいと思う。
 
 
 
それぞれの夫婦にはそれぞれの距離感というか雰囲気というものがあって、フォトグラファーはそれを感じて撮る。
 
撮りながら、子どもが生まれたらどうな家族になるんだろうとか、勝手に想像したりする。言わないけれど。
 
やんちゃでマイペースな彼と、あっけらかんと明るい彼女の二人に子どもができたら、休日には車で近くのショッピングモールなんかで買物したり食事したりするんだろうなと、そんな光景を思い浮かべる。それは平凡で幸せな未来だ。
 
澄ました表情のかっこいい写真もいいが、やっぱり弾けるように笑った写真が二人に似合う。結婚おめでとう。 
 
 

いったん家に帰り、カメラバッグに旅行バッグを足して駅に向かう。
 
昼間はTシャツ一枚で撮影していたが、夕方になって急に寒くなってきた。
 
気がつけば10月も下旬にさしかかり、あと2ヶ月ちょっとで今年が終わる!?シンジラレナイ。
 
 
山陽本線尾道駅 9:04 福山市まで本日の撮影に。


街の中でも金木犀が香る。

広島県尾道市向島町立花 15:38 本日の撮影終わり。福山のスタジオと向島で前撮り。若くて明るい二人。日焼けして細身の新郎に野球部だったかと尋ねたら当たっていた。ポジションはショートかと思ったらピッチャーで、得意な球種はスライダー。


おのみち渡し船兼吉〜土堂 16:17 帰りは尾道大橋を渡らず120円払って渡船に乗る。


通販で取り寄せたお高めのサプリを飲んだらさっそく効果があったらしい。





尾道 17:37 これから上京。荷物の総重量はたぶん40kg。


東海道新幹線新大阪駅 19:30 「さくら」から「のぞみ」に乗り換え。問合せのメールに返信してたらあっという間に大阪に着いていた。新幹線速すぎ。