福知山線丹波大山駅 19:04

 
 

   
山里の古民家を改修したゲストハウスの写真を撮る。ホームページで使われる。

周囲には観光名所もなければコンビニもない。自然だけがふんだんにある。 
 
オーナーさんはもともと神戸に住んでいたサラリーマンなのだが、ゲストハウスをやりたくて移り住んだとのこと。
 
なんだか自分を重ねてしまう。
 
昨今の状況下で、初めて持ったゲストハウスを経営してゆくのはたいへんだと思うが、たくさんゲストが来て賑わってくれますように。
 
 

撮影ではモデル役としてオーナーさんの知り合い家族が2組来てくつろいでいた。
 
小さな子どもが全部で4人。みんなが楽しそうにしている写真が必要なんですね。了解です。こういう仕事は得意かもしれない。
 
薪ストーブを使った料理の写真を撮って、それを食べながら談笑している家族を撮って、今日の撮影は終わった。
 
すでに日は沈んで空は深い藍色になり、星が瞬き始めている。 
 
機材を片付けているうちにあたりは闇に落ち完全な夜空になった。やはりというか星がよく見えて「すごい」らしい。
  
カシオペアはすぐにわかったので、あれが北極星ですよと一緒に来ていたサイト制作のディレクターさんに言ったが、あとでよく見たら指さした左上あたりの小さく暗い星がそうではなかったろうか。 
 
 
 
福知山線新三田〜広野 14:02 秋たけなわ。

福知山線篠山口駅 14:25 福知山行きに乗り換え。


福知山線丹波大山駅 14:38 2件目の撮影に。


兵庫県丹波篠山市大山上 18:12 本日の撮影も無事終わり。2件目は新しくできる古民家ゲストハウスのサイト用写真撮影。夜は真っ暗で星がよく見えるというので、さらっと撮ってみた。