尾道 18:11


 


 
空気が入れ替わった。
今日は一日中エアコンをつけていなくてもいい。
 
さいきんよく夢を見る。
夢を見るのは眠りが浅いからなのだろうが、これは自分でコントロールできないので仕方がない。
 
ほとんどが仕事の夢である。
撮影のときもあるし、前職の会社員時代の仕事のときもある。

夢の中で楽しく仕事をしていればよいのだが、そうではない。いつもうまくいかなかったり焦ったりしている。なぜこんな夢ばかり見るのだろうか。

寝ているときまで働く僕は、仕事大好き人間なんだろうか。どうせなら仕事がうまくいく夢を見たい。
  
あ、でも夢の中で成功してお金持ちになったとしても、それはそれで起きたときにがっかりしそうだから見なくていいや。