尾道 16:20

 
 


20年前くらいのワゴンRに乗っていると、エンジンをかけるときに甲高い音が聞こえるようになった。
 
原因はファンベルトが劣化で、後ろのタイヤにもヒビが入っているし、車検に出すより買い替えようかと車屋さんに向かう道すがら思い始める。

古いものが好きだから、あと10年くらい乗り続ければクラシックカーみたいに……ならないか。
 
乗り始めて10年くらい経つから、それなりに愛着があるんだけど。 
 
車屋さんで安い中古車を尋ねたら、比較的年式の新しいワゴンRがあるらしい。
 
このまま車検を通すか買い換えるか、2、3日考えることにしてとりあえず代車で帰る。
 


1月にしては暖かい日が続いていて、過ごしやすい。 
 
スーパーに寄って夜ごはんの買物。オリーブオイルが切れて久しいので忘れずに買って帰る。
 
昼間は昨秋から溜まっている領収書などの整理。極めて面倒くさいがやらねばならぬ。あっという間に確定申告の時期がやってくる。
 
フォトグラファーは写真を撮らない仕事のほうがよほど多い。