尾道 16:26

 
 

 
少し寒さが緩んでほっとする。
 
来週はいよいよ節分、立春だから冬ももうすぐ終わり。季節の頂点を過ぎれば次の季節が始まる。
 
昨日、一昨日と買物に行かなかったので、今日は百均、ドラッグストア、スーパーとはしごして、最後にガソリンスタンドに寄って灯油を買って帰る。
 
尾道は平地が少ないぶん市街地はコンパクトにまとまっているから、自転車で回れる範囲に生活に必要な店が点在していて便利がいいと思っている。
 
 

台所のスポンジを置く小さなラックのようなものをダイソーで買おうと思っていたのに、あれもこれもとカゴに入れているうちにすっかり忘れて、家に帰ってから気づく。
 
買物メモを作って持っていけばよかった。というのを忘れてまた次回の買物に行くのだろう。
 
忘れっぽいとどうもだめだ。『やぎさんゆうびん』みたいにキリがない。
 
 






今夜のおさんどん。 肉野菜炒め サラダ